サービス|株式会社グレートリンクの外国人採用について

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特定技能自社支へ切り替えのご提案

毎月登録支援機関に支援費を支払っている企業様に自社支援への切り替えによる管理費削減の提案を行なっております。

専用管理ソフトで専門知識が無い担当者一人で管理が出来て行政書士や登録支援機関に支払う費用も無くなり外国人の採用人数を増やしても毎月のコストが膨大になる心配が有りません。是非一度ご検討頂きどのように自社支援を実現するか提案の機会を頂ければ幸いです。

自社支援はこんなにお得

 

スリランカからIT人材のご紹介

日本人になじみの少ないスリランカですが、日本のIT企業が設立したITスクール等も有りIT人材が豊富です。

日本語学校で学んだだけでなく日系企業で働いた経験者も多いので先ずは候補者の職務経歴書などを御確認下さい。

特に御契約等を頂かなくても書類の確認や面談でのスキルチェックが可能ですからお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

特定技能で働ける外国人材の紹介

当社では、円安・物価上昇などのリスクに強いミャンマーを中心にベトナム・フィリピン等の人材を特定技能で働ける企業様へ紹介しております。

現地で日本が定める技能試験と日本語の試験に合格している事で、基本的なスキルを備えた人材を御紹介する事が可能です。

契約前でも候補者の履歴書や自己紹介動画が確認できますのでお気軽にお問合せ下さい。

詳細はZoomで案内!ご都合の良い日程をお選びください。

Zoomでの説明予約はこちらから!

 

特定技能の自社支援とは

特定技能外国人を受け入れる企業は、初めて来る外国人が困らないように支援をすることが義務付けられています。

自社で支援できない場合登録支援機関に全部または一部委託が認められていて外国人1人毎にそれぞれ自社支援か支援委託を選ぶ事が出来ます。

    しかし専門知識が無いといつ何をどのようにすれば判らない為自社支援は難しい事から多くの企業が委託をしている事が現状で年間にするとかなりの支援費用が負担となる場合が有ります。

    弊社は、この問題を解決する為に特定技能専用管理ソフトの代理店となり御紹介した方だけでなく既存の特定技能外国人の方を自社支援に切り替える体制づくりを提案させて頂いております。

    自社支援はこんなにお得

    コスト削減の概算

    自社支援へ変更する手順

    STEP01

    説明と要件の確認

    オンラインで外国人の雇用状況などを確認して今後の手順の説明などを行います。

    費用はかかりません。

    STEP02

    デモアカウントの付与

    デモアカウントを付与して実際の画面で会社や外国人従業員の基本的な情報を入力頂き実務担当者に実際の業務の感触を御確認頂きます。

    STEP03

    契約とサポートの日程調整

    デモアカウントでのご利用で十分内容をご確認頂き納得されましたらご契約と自社支援開始に向けたサポートの日程調整を行います。デモの時からご入力頂いている内容を確認して自社支援開始日以降に入管庁に報告を行います。

    STEP04

    申請取次者の登録

    外国人自身が申請する在留期限の更新などを会社の担当者が郵送やオンラインで行えるように【申請取次者】の登録が必要となりますので入管庁指定の講習を1日受けて頂きご登録をお願い致します。

    STEP05

    自社支援開始

    支援を委託していた業者と協議の上契約を終了する日を定めて頂き翌日から自社支援が開始となります。

    自社支援開始後14日以内に支援計画変更に係る届出を提出して切り替え完了となります。

    特定技能採用の進め方

    特定技能合格者とは、技能評価試験と日本語評価試験に合格して基礎的な技能と日本語ができます。

    STEP01

    制度の説明

    弊社から30分程度で制度の説明と就業までの流れをオンラインでお伝えした後ご質問などにお答えします。

    費用はかかりません。

    STEP02

    募集・選抜

    求職者の募集条件・就労地域を決め、現地の送出機関に通知します。そこで候補者を募集し、応募者が居れば日本の採用ご担当者様に書類選考・オンライン面接を行って頂き労働者として選抜いたします。

    STEP03

    ビザの申請と事前準備

    採用決定後は、雇用契約・住居の確保の後日本の在留資格を得る為に弊社のご案内する方法か行政書士に依頼して書類をご用意頂き各機関に提出して頂きます。労働者の方には労働条件の通知や日本で暮らすための講習(事前ガイダンス)を行って、パスポートや現地日本大使館にビザの申請等を行って頂きます。

    STEP04

    日本に入国

    入国時は空港まで出迎えをして頂き、ゴミの出し方やバス・電車の乗り方などを学び住居登録・口座開設などの手続きを2日間で行います。

    STEP05

    配属・業務開始

    最短で3日目から職場に出勤して、労働者として就業を開始できます。
    就業後は3ヶ月に1回は面談と状況報告の義務と毎年在留資格の更新手続きをして、5年間滞在後に上級資格に合格しなければ契約は終了して帰国となります。

    緑色の空いている時間をクリックしてご予約下さい

    ご相談は無料です!

    在留資格の認定・変更・登録支援・研修生からの資格変更など在留に関する手続きなど、
    外国人採用のことなら是非私たちグレートリンクに御相談ください。

    TEL : 045-298-6147045-298-6147

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